1. ホーム
  2. 公園 ・ 運動施設のご案内
  3. 緑のセンター(神楽岡公園)

こころあたたかな街と、暮らしに緑と花を・・・

緑のセンター(神楽岡公園)

midori_center_toppage_img_2022_11_01.jpg

緑の樹々、美しい草花、そして自然は私たちの心に潤いとやすらぎを与えてくれる貴重な財産です。 この自然の恵みを守り、育ててゆくことはとても大切なことです。

旭川市緑のセンターは、四季折々、自然の彩りにつつまれる神楽岡公園の中に設置され、身近に生きづく自然の恵みを、毎日の暮らしに、そして明日の街づくりに生かしていくためにその中心的な役割を果たす施設です。

花と緑の相談コーナー 相談員が常駐し、花や緑に関するご相談・ご質問にお答えしています。直接ご来館されての相談のほか、電話でのお問い合わせにも対応しています。
植物展示室 熱帯植物や季節の花を常時展示しています。
図書コーナー ガーデニングや身近な緑や自然についての図書、資料を備えています。開館時間であれば、どなたでも自由にご覧いただけます。
緑の学習室 花や緑などのサークル活動などで利用いただくことができます。(事前申込が必要です。また、利用できない活動等もありますので、事前にお問い合わせください。)
緑の講習会 ガーデニングや趣味の園芸など花や緑に関する講習会を開催しています。緑のセンター相談員や専門講師がわかりやすくていねいに説明いたします。
緑のセンターだより 2か月に1回「緑のセンターだより」を発行しています。季節の花の育て方など楽しい情報がいっぱい。ぜひご覧ください。
緑化展示会 四季折々の花木類や写真などの展示会を行っております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
パンフレット 緑のセンターパンフレット

soudan-thumb-150x100-446.jpg kousyuu-thumb-150x100-445.jpg bnr_midori_center_letter_2022_10.jpg x_logo_black_60px.jpg

住所 旭川市神楽岡公園
交通 無料駐車場あり。
バス利用→旭川電気軌道 上川神社前で下車(徒歩約5分)
開館時間 午前9時~午後5時
休館日 年末年始(12月30日~1月4日)、第2・第4月曜日(祝日の場合翌日)
※11月1日~3月31日の期間は毎週月曜日が休館になります。
入館料 無料
連絡先 緑のセンター 0166-65-5553

緑のセンター(神楽岡公園)からのお知らせ

緑のセンター(神楽岡公園)