1. ホーム
  2. 公園 ・ 運動施設のご案内
  3. 緑のセンター(神楽岡公園)

こころあたたかな街と、暮らしに緑と花を・・・

緑のセンター(神楽岡公園)

緑のセンタ

緑の樹々、美しい草花、そして自然は私たちの心に潤いとやすらぎを与えてくれる貴重な財産です。 この自然の恵みを守り、育ててゆくことはとても大切なことです。

「旭川市緑のセンター」は、四季折々、自然の彩りにつつまれる神楽岡公園の中に設置され、身近に生きづく自然の恵みを、毎日の暮らしに、そして明日の街づくりに生かしていくためにその中心的な役割を果たす施設です。

植物展示室では一年中、熱帯植物や季節の花が楽しめ、月1回~2回の講習会では ガーデニングや趣味の園芸など様々なテーマを取り上げています。 また、相談コーナーには相談員を常駐し、市民の皆様の園芸に関する 相談に対応しています。

緑のセンターパンフレット

緑のセンターだより

緑のセンターでは、2か月に1回「緑のセンターだより」を発行しています。季節の花の育て方など楽しい情報がいっぱい。ぜひ読んでみてください。

※「緑のセンターだより」は緑のセンター、公益財団法人旭川市公園緑地協会、市役所本庁舎1階、各支所などに置いてあります。(ダウンロードしたファイルは、PDF形式のファイルを読めるソフトウエアが必要です。)

緑のセンターだよりにつきましてはこちらのページをご覧ください。

soudan-thumb-150x100-446.jpg kousyuu-thumb-150x100-445.jpg
住所 旭川市神楽岡公園
交通 無料駐車場あり。
バス利用→旭川電気軌道 上川神社前で下車(徒歩約5分)
開館時間 午前9時~午後5時
休館日 年末年始(12月30日~1月4日)、第2・第4月曜日(祝日の場合翌日)
※11月1日~3月31日の期間は毎週月曜日が休館になります。
入館料 無料
連絡先 緑のセンター 0166-65-5553

緑のセンター(神楽岡公園)からのお知らせ

緑のセンター(神楽岡公園)