1. ホーム
  2. 公園 ・ 運動施設のご案内
  3. 神楽岡公園少年キャンプ村

都心に近くて便利な神楽岡公園。気軽にキャンプイン

神楽岡公園少年キャンプ村

住 所 旭川市神楽岡公園  Googleマップで確認
開設期間 7月1日~8月31日
使用料 無 料
テントサイトの広さ 5人用テントで20張ほど
交 通 無料駐車場あり。旭川電気軌道(緑が丘行、上川神社下車 徒歩10分)、旭川駅から約3km
連絡先 神楽岡公園緑のセンター(0166-65-5553)、公益財団法人旭川市公園緑地協会(0166-52-1934)

旭川市公園・緑地キャンプ場ガイド(2015年3月発行)

キャンプ場利用のお願い

楽しくキャンプなどを行っていただくため、次のことにご協力をお願いします。

1.受付 キャンプ場を利用される方は、キャンプ場備え付けの用紙に必要事項を記入の上ご利用ください。

kaguraoka_camp_2012_01_320.jpg

2.車両の乗入禁止 当該公園は、一般車両の乗り入れが禁止されています。公園の駐車場(河川敷)をご利用ください。自転車、オートバイはテント横まで持ち込み可能ですが、押して入場してください。)

3.テントの移動 芝生の枯損を防ぐため3~5日ごとにテントの位置を変えてください。

4.協同生活 キャンプ場は、炊事場、トイレを含め共同生活の場ですので、他人に迷惑をかける行為をしないようにしましょう。

  • 夜遅くまで騒がないように。10時には就寝しましょう。
  • 糞尿、鳴き声などで、他の人に迷惑をかけるペットの持ち込みはご遠慮願います。
  • 芝生の保全、野火の防止、危険、騒音などのため、打ち上げ花火、発電機などの利用は禁止します。
  • 炊事棟、トイレは汚さないようにしましょう。

5.事前の場所取り キャンプなどに先立って、事前の場所取りはできません。

6.キャンプファイヤー キャンプファイヤーはできません。

7.ゴミの処理 ゴミは持ち帰りとなっております。

8.炊事場の使用 水の流しっぱなしなどをやめ、節水にご協力ください。また、配水管が詰まりますので残飯類は絶対に流さないようにし、使用後は必ず清掃をしてください。

9.火気の取扱い 芝生の枯損、野火の防止から炭火などを使用する場合は、コンロと芝生と一定の間隔をとり、直接地面に熱が伝わらないようにしてください。

10.場所の指定 キャンプ、バーベキューなどに使用できる範囲が決められています。指定された範囲内で行いましょう。

神楽岡公園少年キャンプ村からのお知らせ

神楽岡公園少年キャンプ村