1. ホーム
  2. お知らせ
  3. カムイの杜公園
  4. 体験イベント「冬のカムイの杜公園で遊ぼう」を開催いたしました。

お知らせ

体験イベント「冬のカムイの杜公園で遊ぼう」を開催いたしました。

去る1月27日(日曜日)、体験イベント「冬のカムイの杜公園で遊ぼう」を実施いたしました。

家の中でひきこもりがちになる冬に、思いっきり外で遊んでもらうとともに、冬期間の公園利用促進を目的に、体験イベント「冬のカムイの杜公園で遊ぼう」を開催いたしました。
 当日は天候も良く、たくさんの子供たちが集まってくれ、お父さんやお母さんなどと一緒に、1日中、思いっきり遊んで、楽しんでいただきました。

カムイの杜公園で遊ぼう_2012 カムイの杜公園で遊ぼう_2012
雪像づくり体験
カムイの杜公園で遊ぼう_2012 カムイの杜公園で遊ぼう_2012
もちつき体験  つきたてのもちは、皆さんに食べてもらいました。 
 カムイの杜公園で遊ぼう_2012  カムイの杜公園で遊ぼう_2012
 お馬さん、ちょっと疲れたかも。 初めてお馬さんに触ったよ。 
 カムイの杜公園で遊ぼう_2012 カムイの杜公園で遊ぼう_2012
チューブ滑りも全開  お兄さん・お姉さんが、おしるこを作ってくれました。 
 カムイの杜公園で遊ぼう_2012  カムイの杜公園で遊ぼう_2012
スノーキャンドルづくり体験
 カムイの杜公園で遊ぼう_2012 カムイの杜公園で遊ぼう_2012
 お姉さんは色水を作るのに大忙し ペットボトルでアイスクリームづくり。不思議です。 
カムイの杜で遊ぼう_2012  カムイの杜公園で遊ぼう_2012
”リラックマ”も色づけされてしまいした。   スノーキャンドル点灯
主催 公益財団法人旭川市公園緑地協会
協力 旭川乗馬施設有限会社(馬そり遊覧)
旭川大学短期大学部 幼児教育学科 清水先生と学生の皆さん
  • カテゴリ:カムイの杜公園/体験学習館
  • 投稿日:2013年1月29日 18:20